《バトル・シップ―ドッグファイト》

《バトル・シップ―ドッグファイト》

永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードの発動時の処理として、デッキから機械族・風属性モンスター1体を手札に加える。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの機械族・風属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを次の自分スタンバイフェイズまで除外し、そのモンスターと同じ攻撃力・守備力を持つ「ドッグファイトトークン」(獣・風・星3)1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したトークンは融合・L素材にできない。

ひのき氏により投稿された永続魔法。
発動時の処理で機械族・風属性モンスターをサーチする効果と、自分の機械族・風属性モンスターを一時的に除外して、それと攻守が同じトークンを生成する起動効果を持つ。

(1)の効果で機械族・風属性モンスターを何でもサーチできるため、さながら《炎舞-「天キ」》のような使い方が考えられる。
サーチ先の筆頭は制限カードでもある《SRベイゴマックス》だろう。【スピードロイド】以外では【幻獣機】【F. A. 】での採用も考えられる。

(2)は場の風属性・機械族モンスターを除外してトークンを生成する効果。
トークンは除外したモンスターと同じ攻守を持つが、効果は無いためそのまま維持するのは推奨されない。
【幻獣機】であればトークンを利用してサポートできるため相性は良いか。
また、レベルはコピーされずレベル3であるため、シンクロ召喚のレベル調整として使うのも手である。
除外したモンスターは次の自分スタンバイフェイズには戻ってくるため、忘れないようにしよう。

・生成するトークンは機械族ではなく獣族であることに注意。幻獣機トークンに類似しているが別物である。

関連カード

《炎舞-「天キ」》

収録パック

POWER OF THE HINOKI POTH-JP013

紹介動画

【#遊戯王?】定命のみんなからいただいたオリカ紹介するよ~ #1【葬送のミレン】 1:42:37

テキスト整備前のオリジナル

永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①このカードの発動時の効果処理として、デッキから機械族・風属性モンスター1体を手札に加える。
②1ターンに1度、自分フィールドの機械族・風属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを次の自分のスタンバイフェイズまで除外し、そのモンスターと同じ攻撃力と守備力を持つ「ドッグファイトトークン(風属性/獣族/☆3)」1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したトークンは融合・リンク素材に使用できない。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました